So-net無料ブログ作成
旅館、ホテルレビュー ブログトップ

春の箱根 天成園 の口コミ。お料理、サービス、施設の評価。 [旅館、ホテルレビュー]

こんばんは。

みつりん_Sです。

今日は、3月24~25日に訪れた、
箱根の『天成園』のレビューを書かせて頂きます。

これは個人の感想なので、
ご了承くださいね。




※上は温泉の写真です。クリックして頂くとホームページに飛びます。



天成園さんは箱根ではかなりの老舗になる旅館です。

有名なのは

箱根神社の分宮で唯一、九頭龍さまを祀る、縁結びの神社「玉簾神社」と

1040370193045.jpg

玉簾の滝・飛烟の滝です。

1040370040257.jpg

かって有名な歌人なども泊まり、句を残している場所でもあります。


1042823197787.jpg

あひるちゃんなんかと戯れることもできます(笑)


箱根に訪れた際はいつも観光に来ていたのですが、
実際に泊まったのは初めて。


実際の評価としては
温泉☆☆☆☆☆ 料理☆☆☆ 客室☆☆☆ サービス☆☆☆
総合的にはこれと言って特徴のない旅館でした。


まずは温泉ですが、かなり開放感があり、サウナやミストサウナ、泡ぶろといった感じで、
長時間楽しめます。
ほぼ二十四時間やっているので、時間を選ばず楽しむ事も出来、
箱根にきたなーと言う感じ。

アルカリ性の温泉なんでお肌がすべすべになります。



次にお料理ですが、バイキング形式になります。
夜は18:00~と20:00~を選びます。
で、天成園さん客室がかなりあるので、色んな所に長蛇の列。 料理を食べるまでにひと苦労です。


1042823746874.jpg

平日でこれなら休日は恐ろしいですね…。

料理を作ってるおじさんに聞いたところ、
大体一日400食ほど作るとおっしゃっていました。
休日は600食…。
ごはん食べるだけで疲れそうです。

味もそこそこ。

1042823664668.jpg
チョコレートファウンテンなどはお子様連れは楽しめそうでしたが。

朝は比較的すいていましたが、味がそこそこなのは変わらず。

お料理にはあまり期待しない方がいいかと思います。


客室についてですが、可もなく不可もなく。

ただ気になる事が一つだけ。
お手洗いなんですが、備え付けのアルコールクリーナーがあるんですが、 三か所行って全部壊れていました。

妻に話したところ女性用も壊れていたみたい。

ちょっと旅館の管理としてはずさんですね。

結構いろんなホテル旅館に泊まってきましたが、
この経験は初めてだったのでかなりのマイナスです。


最後にサービスは皆さんそつなくこなしていたと思います。
これと言って、おかしな人はいませんでした。



総合的にいえば、お値段もそこそこ、サービスもそこそこって感じ。

ただ、家族などでワイワイやる分には良いかもしれませんね。

カップルなどにはお勧めできません。

あと、やっぱり春という季節がら、学生が半分位。

ふろでも宴会場でもめちゃくちゃうるさかったです。
リーズナブルな箱の大きな旅館なので、 大型連休の季節などは避けた方がいいかもしれません。




僕の箱根のおススメは


客室露天風呂が素敵な




あうら 橘




アワビの丸焼き等お料理がおいしい。




武蔵野別館


是非是非、検索してみてください。


タイムセールなどもやってるみたいです。




旅館、ホテルレビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。